たちかわ社協の個人情報保護に対する取組みについて
たちかわ社協では、業務上知り得た個人情報については、その取扱いを明確にし、目的以外には利用しないことを規程で定めています。また、本人から、当該本人の個人情報に関するデータについて、開示申出書または口頭により、開示の申出があった場合は、開示できることとしています。
たちかわ社協では、業務上知り得た個人情報については、その取扱いを明確にし、目的以外には利用しないことを規程で定めています。また、本人から、当該本人の個人情報に関するデータについて、開示申出書または口頭により、開示の申出があった場合は、開示できることとしています。
たちかわ社協では、苦情解決規程を制定し、苦情解決責任者を設け、法人として責任をもって苦情解決にあたることとしています。
また、苦情解決に社会性および客観性を確保し、利用者等の立場や特性を配慮した適切な対応を行うため、苦情解決第三者委員を置き、直接利用者からの相談を承ったり、苦情解決担当者が受け付けた苦情の報告を受けるなどの体制づくりを行っています。
苦情解決責任者 |
鈴木祥祐 |
---|---|
苦情受付担当者 |
小澤真治 山本繁樹 岡部俊一
|
苦情解決第三者委員 |
木下光子 萩野博美 徳田真由子 曽根もと子 |